井上陽水 / 帰れない二人 [井上陽水]

♪ 思ったよりも 夜霧は冷たく二人の声もふるえていました. Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah Ah "僕は君を"と言いかけた時街の灯が消えました ・・・・ ♪

この曲は、1973年9月21日にリリースされた、4曲目のシングル「心もよう」のB面の曲です。作詞・作曲:井上陽水・忌野清志郎となっており、あの忌野清志郎との共作でした。

ゆるやかに流れるメロディーで始まる曲は、「恋人同士が屋外に居て、男性が女性に愛の告白をしようとしている場面」を思い浮かべさせます。
♪ 僕は君を」と言いかけた時 街の灯が消えました ♪ 
当時はまだ男女交際もプラトニックな部分を多く残していた時代であり、愛の告白をする場面も、現在とは違ってロマンチックですね! (^O^)/






井上陽水/氷の世界-40th Anniversary Special Edition(DVD付…


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。