井上陽水 / いつのまにか少女は [井上陽水]

♪ いつのまにか青い空がのぞいてる 思いつめた黒い雲は 逃げてゆく 君はどこで生まれたの育ってきたの 君は静かに 音もたてずに 大人になった ・・・・ ♪

この曲は、井上陽水が作詞・作曲した歌で、1973年の映画『放課後』の主演の栗田ひろみを意識して作られた曲です。
2004年には持田香織がカバーし、井上のプロデュースでシングルが発売されました。

少女と大人という女性の狭間を垣間見られる叙情的で素朴なこの曲は、陽水のファンのなかでも隠れた名曲として人気が高かったようです。 歌詞の内容と少し物悲しげなメロディーに、キーの高い陽水の声がよくマッチしています。 (^O^)/





■送料無料■井上陽水 CD【弾き語りパッション】 08/7/16発売【楽ギフ_包装選択】【05…



にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。