さだまさし / 朝刊 [さだまさし]


[DVD] さだまさし ベスト・セレクション 30th Anniversary 月虹

♪ きみは早起きしたのが さも得意そうに ねぼけまなこの僕を 朝食に追いたて ねエまた巨人が負けたってさって 高田の背番号も知らないくせに どうでも良いけど トーストが焦げているからね・・・・ ♪

この曲は、グレープの5曲目のシングルで、1975年8月25日にリリースされました。
「精霊流し」のヒットで、グレープは「暗い歌しか書かない」とまでいわれるようになり、解散するかどうか思案していた頃に作った楽曲だそうです。

確かに、新婚家庭の朝の食卓を思わせる出だしから始まるこの曲は、お嫁さんのドジぶりも交えて、終始明るい曲調で歌われます。 この曲を聴いて、結婚に憧れをもった男性も数多くいるのではないでしょうか? なーんちゃって (^O^)/



TOWER RECORDS ONLINE

Booking.com





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。