井上陽水 / 花の首飾り [井上陽水]


花の首飾り [ 井上陽水 ]

♪ 花咲く 娘たちは花咲く 野辺でひな菊の 花の首飾りやさしく編んでいたおお 愛のしるし 花の首飾り ・・・ ♪

この曲は、井上陽水の通算42枚目のシングルとして、2001年4月1日に発売されましたが、井上陽水のオリジナルではなくカバー曲で、オリジナルはグループ・サウンズ、ザ・タイガースの5枚目のシングルで、1968年3月15日に発売されました。 

作曲は、あの「ドラゴンクエストの作曲家」すぎやまこういち。
歌詞は雑誌『明星』で一般から募集され、約13万通の応募作から選ばれたのは、当時北海道八雲町在住の高校生だった菅原房子でした。

タイガースのイメージしかなかったので、この曲を井上陽水が歌うことにびっくりし、そしてそのPVがこれまた井上陽水の世界と言ってもいいくらい妖艶というか妖気せまる画像で、これまたびっくりした。 (^O^)/




フラワーファーム

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。