井上陽水 / いっそセレナーデ [井上陽水]


井上陽水 イノウエヨウスイ / いっそセレナーデ 【CDS】

♪ あまい口づけ 遠い想い出夢のあいだに 浮かべて 泣こうか忘れたままの 恋のささやき今宵ひととき 探してみようか・・・・ ♪

この曲は、井上陽水の23曲目のシングルで、1984年10月にリリースされました。 チャート最高順位はオリコン4位までいきました。
この曲はまた、井上陽水も出演したサントリー「角瓶」のイメージソングでしたが、面白いことに、当時本人はまったく酒が飲めなかったそうです (笑)

曲自体は、ゆるやかに流れるメロディーが、歌詞とぴったりあって、とても素敵です。 とても30年前にヒットした曲とは思えず、今リリースされてもヒットするのではないかと思えるほどです。

やっぱり、井上陽水って、最高のアーティストですね (^O^)/



欲しい楽譜を1曲から簡単購入!「ぷりんと楽譜」

Booking.com





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。