さだまさし / 雨やどり [さだまさし]


【メール便可能】さだまさし CD全16曲 本人歌唱 雨やどり/案山子(かかし)/他

♪それはまだ 私が神様を信じなかった頃九月のとある木曜日に雨が降りましてこんな日に素敵な彼が現われないかと思ったところへ.・・・♪

この曲は、さだまさしが1977年3月10日に発表した、ソロとしての2曲目のシングルで、チャート最高順位でオリコン1位に輝きました。

歌の内容はよくご存知の通り、雨宿りで出会った男性に恋をしてしまった女性の、彼との再会、家族への紹介およびいきなりのプロポーズに至るストーリーをコミカルに唄った作品で、落語研究会出身のさだらしく、最後はまるで落語のオチの様な終わり方になっていますね。

本当にこんな形で結婚した人がいたら教えて欲しいですね (^O^)/




ぐるなびウエディング

ワッフルケーキの店エール・エル





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。