山本リンダ / どうにもとまらない [山本リンダ]


山本リンダ ヤマモトリンダ / どうにもとまらない 【CD】

♪ うわさを信じちゃ いけないよ私の心は うぶなのさいつでも楽しい 夢を見て生きているのが 好きなのさ 今夜は真赤な バラを抱き・・・・・ ♪

この曲は山本リンダの20曲目のシングルで、1972年6月にリリースされました。
作詞:阿久悠 / 作曲・編曲:都倉俊一で、当時のゴールデンコンビでしたね。

この曲では、これまでの路線を一新し、へそだしルック、過激な振り付けなどを披露しました。
累計で30万枚を突破した山本最大のヒット作で、1966年に15歳で「こまっちゃうナ」でデビューして以来、山本の人気は低迷していたが、この曲のヒットでデビュー当時を上回るヒットとなりました。

赤いスケスケブラウスと黒いパンタロンで、キレッキレのダンスで踊る21歳の山本リンダは、さながら宇宙から舞い降りた異星人のようでしたね (^O^)/


H.I.S. バリ島旅行

H.I.S. スペイン旅行





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。