山本リンダ / 狂わせたいの [山本リンダ]


山本リンダ/山本リンダ/ゴールデン・アルバム(CD)

♪ ぼやぼやしてたら私は誰かのいいこになっちゃうよ これほど可愛い女は二度とはお目にはかかれない ・・・・ ♪

この曲は山本リンダの21曲目のシングルで、1972年9月5日にリリースされました。
作詞:阿久悠作曲:都倉俊一 と、前曲に引き続きゴールデンコンビによる作詞作曲でした。
イメチェン後の2曲目で、その勢いさながらにオリコンのトップ10に入りましたね。

この曲がリリースされたころ私はまだ高2でしたが、その後大学入学後に神宮での六大学野球を見に行ったときに、この曲(「狂わせたいの」)やその後リリースされる「狙いうち」が応援団のブラスバンドにより演奏されていました。 リズミカルな曲や歌詞の内容が応援にはピッタリだったのでしょうね、やけに印象に残っています。(^O^)/



スパークリングワイン

自由が丘ワインスクール





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。