山本リンダ / ミニミニデート [山本リンダ]


山本リンダ『ミニミニデート』C/W『恋の急行列車』MEG-CD

♪ ミニミニスカートで 歩いてみたの 白いブーツで はずむ足どり 可愛いおひざもこんにちは 素敵な素敵なあのひとが よく似合うと言ったのよ ・・・・・ ♪

この曲は、山本リンダの5曲目のシングルで、1967年7月10日にリリースされました。
作詞:樋詰喜久子 作曲:遠藤実でした。この詞は、2万以上の応募の中から決定した「月刊平凡」読者募集当選歌だったそうです。

歌詞の中身を見ておわかりのように、今で言うところの、"究極の可愛い子ちゃんソング"と呼ぶべきか、"究極のプリティお色気ソング"と呼ぶべきか、とにかく「ぶりっ子」(この言い方もチョー古いですね(汗))ソングでした。 (;^_^A




スパークリングワイン

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス




にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。