井上陽水 / 夢の中へ [井上陽水]


【送料無料】夢の中へ 井上陽水ベストアルバム/井上陽水[CD]【返品種別A】

♪ 探しものは何ですか?見つけにくいものですか?カバンの中もつくえの中も探したけれど見つからないのにまだまだ探す気ですか? ・・・ ♪

この曲は井上陽水の3曲目のシングルで、1973年3月1日に発売されました。
オリコンチャートで初めて20位以内にランクイン。20万枚近いセールスを記録し、井上にとって初のヒット曲となりました。今でも多くのテレビ番組やCMのソングに使用されていますね。

この曲には、”「探し物」は大麻、そして探しているのは警察の皆さんの暗喩である”という俗説がありますが、ことの真偽さておき、明るくアップテンポに、にぎにぎしく奏でるギターと一緒に歌われるこの曲を、私は大好きです。

いかにもこれぞ陽水、とでも唱えたくなるような、初期の代表的な曲ですね (^O^)/


格安!東京旅行満載のジェイトリップツアー!

【Booking.com】世界のホテル割引予約





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。