さだまさし / 桃花源 [さだまさし]


[CD] さだまさし/続・帰郷

♪ あなたの便りが峠を越えて 私のお家に届く頃 南風吹いて稲穂がそよぎ あなたの里は黄金に染まる・・・ ♪

この曲は、さだまさしが1978年2月10日にリリースした11曲目のシングルです。
作詩:さだまさし、作曲:劉家昌でした。 
オリジナルは中国・山東省出身、台湾の映画監督・シンガーソングライターの劉家昌(1941年 - )の作詞・作曲したヒット曲「我家在那裡(私の家はそこにあります)」で、弟の繁理が台湾で気になった曲を採譜して持ち帰ったものだそうです。

ゆったりと流れるメロディーが、聴いている者の心を安らかにしますね。まさに、自分の故郷をは桃源郷(理想郷)ですね。 (^O^)/



【J-TRIP】ジェイトリップで九州の名所をぐるり満喫!

【格安国内旅行ならスカイパックツアーズ】





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。