アリス / 涙の誓い [アリス]


(EP)アリス/「涙の誓い」 「何処へ」

♪ Oh I Love You Forever Oh I Love You Forever 汽笛がむなしく 響く Oh Please これが Oh Please これが 最後の最後の祈り 泣きながら すがりつけば 終わる ・・・・ ♪

この曲は、アリスにとってオリコンでの初のBEST10入りとなった「冬の稲妻」に続き、1978年の3月に発売されたシングルです。チャート最高順位はオリコン4位までいきました。
作詞・作曲:谷村新司 / 編曲:石川鷹彦 でした。

前曲の「冬の稲妻」もいい曲でしたが、この曲のほうが好きという方も多いと思いますが、私もそう感じます。 
歌詞としては結構シビアな内容ですが、暗くならずに少し明るい感じのメロディーが、聴いている人にもうけたのではないでしょうか?

イントロの英語が歌の雰囲気をいっそう引き立てますね (^O^)/



TOWER RECORDS ONLINE SUMMER SALE

旅、ホテル予約なら、Booking.com





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。