山本リンダ / 狙いうち [山本リンダ]


【楽天ブックスならいつでも送料無料】【まとめ買いでポイント最大10倍】ザ プレミアムベスト ...

♪ ウララ ウララ ウラウラで ウララ ウララ ウラウラよ ウララ ウララ ウラウラの この世は私のためにある 見ててごらんこの私 今にのるわ玉のこし みがきかけたこのからだ ・・・・ ♪

この曲は山本リンダの23枚目のシングルで、1973年2月25日にリリースされました。

「狙いうち」という名前がマッチしているのか、この曲はまた野球の応援歌の定番として使われています。もともとは、東京六大学野球の明治大学応援団が「チャンステーマ」として導入したそうで、私も神宮球場で聴いたことがあります。

作詞者の阿久悠が明大OBであったことから、明治大学応援団が唯一山本リンダから応援歌としての利用の公認を貰っているそうです。(^O^)/

(甲子園の高校野球で応援に使う高校は公認されているのかしら? (;^_^A )



雑誌・バンドスコアも勢ぞろい!【TOWER RECORDS ONLINE】

トランペットを売る





にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。