南沙織 / 潮風のメロディ [南沙織]



♪ 潮風に吹かれると 想い出すあなたのこと  ・・・・・ ♪

作詞: 有馬三恵子、作曲: 筒美京平 です。

意外な事実として、あるブログで「「17才」は、有馬氏が幼少の頃に遊んでいたと言う山口県の富海(瀬戸内海)が舞台だそうで「潮風のメロディ」も同じ場所をイメージしていたのかも知れません。」というコメントがありましたが、何を隠そう、私の故郷(大分県中津市)は、この富海と瀬戸内海を挟んだ向側にあるのです。

正直言うと、「17才」でイメージした海は、どちらかと言うと沖縄の海でした。 まあ、「潮風のメロディ」であれば瀬戸内海をイメージしてもよいかもしれませんが(穏やかな海・・ ということで)・・・ (汗)  

【スカイパックツアーズ】

国内旅行予約は
るるぶトラベル

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 懐メロ邦楽へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南沙織/ 十七才南沙織 / 純潔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。